今年買ったガジェットのふりかえりです

年内に記事書こうと思ってたのですが、見ての通り大晦日に書き始めたので、Twitterのつぶやきを貼り付けてコメント書いていく形式でまとめようかなあと思います。

旭エレクトロニクス SG080iSL

通称ビックタブ。寝パソ専用機になる前の元気な姿です。

Sincerus マジックアーム

全く知らないメーカーのアームスタンドです。アームが硬くて調整が大変なのですが、安定はしています。使い方を選びますね。

Jolla Tablet

入手できると思っていなかったので、大変な思い出となりました。主に読書用に使っています。

Jolla C

Jollaの端末はすぐ買わないといけないと思ったんでしょうね。すぐ売り切れだったはずなのにゲット出来ました。

Innoo Tech QY8

AptX対応のBluetoothイヤホン。3000円でそこそこの音質のワイヤレスイヤホンが買える時代なんだなって。屋内用にしてます。

Huawei P9 Lite

Huaweiの端末はIDEOS S31HW以来でした。KirinのSoCは電池持ちが良いということを思い知らされました。13000円で自由が丘の買取屋に売ってしまいました。

ASUS Zenfone 3(5.2インチ)

外観と質感の良さ、あとSnapdragon 625で安心と。Jolla Cとの2台持ち構成で、Androidアプリと写真撮影用に使っています。

Transcend TS128GMSA370

ノートパソコンのGentoo環境が壊れた時に、再セットアップ時にやけくそでヨドバシで買ったもの。大変快適に使っています。もともと128GBのSSDをWindowsと半分で使ってたのが、mSATA SSD側を128GB丸々使えるようになりました。

Logicool K380BK(とBUFFALO BSMBB21SBK)

Bluetoothデバイスは4.0からかなり快適になっていることがこれのおかげで分かりました。ポケモンキーボードは接続切れやすかったからなあ。主にWindowsタブレット用ですが、K380Kはマルチペアリングが3台まで可能なので、Jolla Tabletでも使ってます。

AUKEY USB C to Micro USB アダプタ

Zenfone 3がUSB Cなので買いました。出先で困らないので安心です。

Xbox One S

この世代の据え置きゲーム機に対するカルチャーショックをいろいろ感じているので記事にしたいです。とりあえずRadicianでラジオ聞きまくってます。

AFUNTA フレキシブルアームホルダー

Sincerusのマジックアームに続いて2本目のアームスタンド。こちらはかなりアームがぐにゃぐにゃだし、クリップがレバーで固定するタイプで締め付けが弱いので、アウトドア派っぽいです。安物のアームスタンドの記事書きたいなあ。


以上です。間違いなく今年はガジェットに今までで一番お金を掛けた年でした。良いお年を!